天気予報では最初「嵐」となっていたこの日。
運よく途中で予報がずれて、気持のいい青空が広がってくれて。
Central Park の北にある、ちょっとした丘で、ポットラックパーティー。
お昼どきにもかかわらず、ひとつだけあいていたピクニックテーブルに、
みんなで持ち寄ったゴハンや飲み物を並べました。
ああもう、全部美味しい。
手作りが上手な人たちとピクニックすることほど、
幸せなことはないなぁ。
すぐ近くでは、Korean のコたちが運動会をやっていたり、
(綱引きって久しぶりにみた!)
私たちのテーブルの後ろでは、
5月1日をお祝いする不思議な集まりが開かれようとしていたり。
こんなに限られた空間の中ですら、やっぱりちゃんとNew York。
15年ぶりの奇跡の再会事件があって、びっくりしたのもこの日でした。
まさか Central Park の端っこで、
「はじめまし・・あれ?○○ちゃん!?」というような会話が繰り広げられるとは(笑)。
友達同士が、友達同士。なんてすごい、偶然。
この日のもうひとつのイベント、
それは、ニコニコ君のお誕生日イブ祝い。
明日が、1歳の、記念すべきお誕生日かぁ。
ケーキの上に立てられた、本当に1本だけのロウソクを見て、
ああ、これってすごい、と思ってしまった。
生まれてからこの日まで、1日も欠かすことなく、見守り続けているということ。
ひとりのニンゲンの、まるごとの人生を知っているだなんて、
パパもママも、なんてすごい「職業」なんだろうか。
人ひとりがおっきくなるまでに、こういう日々があるんだね。
なんていうか、これってすっごい愛じゃない?
1歳のお誕生日、おめでとう。
感動的なブログを書いてくれてありがとう・・・(照)
返信削除まるごとの人生を知るってほんますごい事やんね
って改めて気付かされたよ。
幼稚園とか行ってしまう日が寂しい・・・・その数時間は何してるのーって影から見たいくらい(危ない私 笑)
どんな人でも、大人になったっていう事は「誰かに愛された証拠」やと思うな。どうやろ。違うかな。
いやーしかし美味しいもん食べていいお天気で良かったね♪
帰国までにまた会えるかなー
moco ちゃん
返信削除お返事遅くなりました~
感動的ってことはないけれども(笑)。
かえって「誰かに愛された証拠」にはぐっときちゃいました。
ニコくんが幼稚園とか小学校とか行ったら、
きっといろんな行事のたびにうるっとくるんだろうね。
mocoちゃんも忙しいだろうけど、絶対、帰国までにまた会おう!