2010-07-07

日本。

日本に、帰ってきました。

帰国前の日々は、信じられないくらいにバタバタしていたのだけれど、
一方で、本当にもう帰っちゃうの?ほんとに??
と、最後まで全く実感のないままで。
気づいたらNYを発っていて、TOKYOにいました。

新しく住み始めた街は、東京にあるけれど、とてものーんびりとしたところです。
でも、商店街はとてもにぎやか。
歩いていると、お豆腐や、お茶や、お惣菜の匂いがして、
あぁ日本の匂いがするなぁ、と思います。
びっくりしたのは、TOKYO MX TV が、一部、 NY1 のニュースを流していること!
NYの映像が流れると、食い入るように見てしまいます。うーん、なつかしい。
(NYCのみなさん、そちらは今、猛暑で大変みたいですね。どうぞお体にはお気をつけて!)


思えばアメリカに旅立ったのは2年前の今日のことで、
そこから、本当にあっという間でした。
でも、色々なことに挑戦して、色々なものを見て考えて、
とにかく吸収する、という目標は、果たせたかな。
こうして日本にいると、まるでNYにいたのがウソみたいな気持ちになるけど、
やっぱり、得たものは非常に大きかった。と、思います。

心残りは、NYCでお世話になった方々に、あまりお礼の言葉を伝えられないまま、
日本に帰ってきてしまったこと・・。
みなさん、本当にごめんなさい。
でも、心から、感謝しています。どうもありがとうございました。
こんな私ですが、どうかこれからも、よろしくお願いします。


まだまだ書き足りないけれど、ともかく感謝の気持ちだけは書いておきたいな、
と思ったので、更新。
たくさんある未更新の過去記事については、気が向いたらということで・・(いつ?)。
でも、カフェ情報くらいは、できたらいいなぁ。

というわけで、日本からのおたよりでした。おしまい。