2009-05-28

パリの可愛いHotel。



New Hotel Roblin
6, RUE CHAUVEAU-LAGARDE . 75008 Paris


フランス着。

優雅に移動する他の乗客を横目に、ヨロヨロしながら空港内を移動した。
なにしろこの先3か月暮らす荷物を、全部手で持ってきているので仕方がない。
パンパンに詰めた、大きなトランク4つと、各種バッグ4つの、
計8個(重かったなぁ)。。
それら大荷物にまみれつつ、
夫とふたりでまずはひと晩滞在するホテルに向かった。

そのホテルはといえば、
出発前日になって慌てて宿泊予約サイト(Expedia.com)を見て、
これから住むことになる家に近いことなどを条件に、
ディスカウントされてる価格を見つつ(笑)、勢いとカンで決めただけ・・。
でも着いてみると、とてもかわいいお部屋で、しばしホゥっとなった。
天井は楕円形、壁には天使の絵がかかり、
ファブリックも、私だったら絶対選ばないタイプの色味だけど、
これまた部屋の雰囲気に合っている。
こういうセンス、どうやったら身に付くんだろうか。


ところが。
そんなことを思いながら、部屋でのんびりしつつ、
友人Kさんからお餞別にともらったFIGAROのパリ特集を見ていると、
数ページだけ組まれたホテルの特集部分に、このホテルが載っていた。
へぇー、こんなこともあるのね、と思ってキャプションを見ると、
今まさに泊まっているこの部屋の番号が(!)。
70室くらいあるのになぁ、とちょっとびっくりしてしまった。


その後、多すぎる荷物を運んだためにプルプルする腕をさすりつつ、
ひとまずは眠りにつくことに。
明日は大家さんに会って家の鍵をもらって、
その他もろもろの予定をこなさなくては。
今度住む家はどんな場所かな。

4 件のコメント:

  1. フランスからの便りをせかそうかと思ったら、ちゃんとアップしてるじゃない!!
    しかもと~っても素敵なホテル。
    いいなぁ。

    3ヵ月、五感肥やして楽しんできてね!

    返信削除
  2. chubbychiwawaさん


    最近ほったらかしにしすぎてたので、ちょっと反省しつつようやくアップ中(笑)。

    せっかくなので、色々歩いて記憶に刻み込もうと思ってるよ。
    chubbychiwawaさんのブログも楽しみにしてます!

    返信削除
  3. 知らせてくれてありがとう!
    ひゃー、素敵だねぇ。パリだねぇ。
    街角だより、楽しみにしてるね。

    私も人のこと言えないわ。がんばって更新します^^;

    返信削除
  4. きんかんさん

    身の回りのものを買いそろえるまでは、
    荷物になるからなかなかカメラを持てなかったけど、
    そろそろ落ち着いてきたので、いろいろ撮るつもりだよ。

    きんかんさんの写真も、楽しみにしてるねー。

    返信削除