2009-05-31

エッフェル塔と回転木馬。

滞在しながら家を探す時間的余裕がなく、
事前にネットを駆使して家具付きの家を借りていたのが逆に功を奏し、
だいぶ生活できそうな具合になってきた。
というわけで、夕方からぼちぼち散歩に出かける。
自宅を出てパッシーあたりを流しつつ、トロカデロへ。
エッフェル塔が奇麗に見えるこの場所には、大勢の観光客が詰めかけていた。


エッフェル塔の後ろに浮かぶ雲を見て、
昔イタリアをひとり旅した時、電車から眺めた雲のことを思い出した。



広場には花が咲いていて、いい季節だなと思った。



大人になってから、回転木馬に不思議と惹かれるようになった。
エッフェル塔の近くにも、2つのカルーセル。
ぼんやり眺めていると、小さな女の子が、優雅に馬車の籠(?)に乗っていて、
どれにするかを決めるにも、それぞれの子どもの個性があるんだなと思った。
私は断然、馬の背だったなぁ。
相方曰く、「やっぱりお姫様だったら、馬には直接乗らないんじゃないの?」。
・・ごもっとも。
でも、こんな飛行機があったら、きっと嬉しくなってこれにしていたかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿