2009-09-01

マンハッタンのシルエット

1年住んでいるというのに、なんだか観光スポットに行きそびれている私たち。
学期が始まると忙しくなるし、
とりあえず寒くならないうちに Brooklyn Bridge に行っておこうか、と、
ゴハンを食べて出発し、メトロで Brooklyn 側へ。


Brooklyn はまだまだ未開拓なので、とりあえず散歩から。
このギャラリー、けっこう日本の雑誌でも取り上げられているのかな?
広いスペースに面白いチョイスの本がたくさんあって、
思わず本探しに没頭。
奥の方にはワークスペースらしき空間も見えました。
あっち側から入口を見たらどんな風なんだろう。



橋が見えてきました。
普段街を歩いていると、
この橋をモチーフにしたTシャツなんかが、たくさん売っているのを見かけます。
大きなものをデザインして、それがずーっと長い間残っているって、
デザインした人にしてみたら嬉しいだろうなぁ。



観光気分ついでに、橋のたもとにある River Cafe へ。
入口にはお花がたくさん植えられていました。
水にプカリと浮かぶ様も素敵。

15時という中途半端な時間ながら、
カウンターには私たちのほかにも数組の観光客が。
昼から飲んでいる人が多かったですが、
飲めない夫に付き合ってふたりでカフェラテ。
チョコやらクッキーやらが付いてきて、
久しぶりに塩キャラメルのチョコをいただきました。
夕刻に日が暮れてゆくのを眺めながらお酒を飲んだりとかしたら、
ちょっといい雰囲気なのでしょう。



ついに橋の上へ。




橋の上の自転車、飛ばしすぎ。
あやうく轢かれそうになること数回。
ジョギングしてる人も、けっこうなハイスピード。




橋の上からは、ちっちゃく自由の女神が見えたり、
マンハッタンの摩天楼がシルエットになって見えたりして、
なんだかけっこう楽しいのです。

天気のいい日にまた来よう。


0 件のコメント:

コメントを投稿