2009-11-26

バルーン バルーン バルーン!

サンクスギビングといえば毎年恒例なのが、Macy's のパレード。
なにかとイベントの多いNYだけれど、
このパレードは「子どもたちのために」ということを強く感じる日。
このイベントの場合、
楽隊の人たちやダンサーが少々通りを練り歩きますが、
主役になるのはなんといっても巨大なバルーンたち。
有名人の住むダコタアパートのそばで、そのバルーンを待ちかまえました。

うーん、なかなかスケールを伝えられる写真が撮れない。
この窓、ミニチュアみたいだけれど、普通の窓です。

アメリカに来たばかりの頃リスニングの練習でかなーりお世話になり、
そして可愛さに惚れ込んでしまった(笑)、スポンジボブの姿も。

ミッキーはやっぱり大人気。
その他、シュレック、ポケモン、ダックスフント、アイスクリーム、スヌーピー、
マックのキャラクター、地球、・・あと何だっけ?
というくらいに盛りだくさんなバルーン。

子どもたちの目はもう、次から次へとやってくるバルーンに釘付け。
そして大騒ぎ。


そして、ある意味私たちの目を釘付けにした斬新なかぶり物(笑)。


パレードの最後は、やはりこれまた毎年恒例、サンタクロース。
Ho, Ho, Ho!!

子どもたちも見ていたけれど、
どちらかといえば(?)大人たちが大騒ぎするため、
という雰囲気があったヤンキースの優勝イベントとはうってかわって、
子どもたちに楽しんでもらおう!
という気持ちがたっぷりこめられたパレードでした。
満足いただけたでしょうか、お嬢ちゃん・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿