2009-10-09

サプラーイズ!


きんかんさんがうちにお茶しに来てくれたとき、
「あさってはダンナさんのお誕生日なの」という。
・・ならば。
突如むくむくとわきあがった、サプライズ魂。
帰宅した夫も巻き込み、計画をたてて、
さらにみんなも巻き込んでパーティーをすることにしたのでした。

一番どきどきしたのは、主役登場の瞬間。
「バレてない?バレてないかな??」とヒヤヒヤしながら、
電気を消して、息をひそめてスタンバイ。
ドアがあくとともに「ハッピーバースディ!」。
ピーピーいう笛の音と、みんなの笑い声と、本日の主役の驚く声と。
今思い出してもクツクツと笑いがこみ上げてしまう、楽しい1日の思い出。

0 件のコメント:

コメントを投稿