2009-10-04

焼きトウモロコシの誘惑。



秋、この街ではストリートフェスがあちこちで開かれます。
今朝、そんなフェスの模様をNY1(地元局)で流していたので、
「うちの近くでもやらないかなぁ」とつぶやいていたところ。
・・夕方買い物に出たら、なんとなんとやっている!
これは、この前食べ逃したトウモロコシを食べなくてはいかん!!と思い、
2本買って帰りました。

こちらでも焼きトウモロコシは大人気。
屋台が出るとひっきりなしに人が買いにくるかんじです。
作り方は日本のとは(たぶん)ちょっと違っていて、
皮ごと網の上である程度焼いておいてから、皮をむいて焦げ目をつけます。
上にかけるのは塩とバター(お好みで)。
バターはドッシング入れみたいのに入っていて、
なんとなく身体に悪そうなんだけど、それをビューっとかけるのです。
私はもちろん、お塩もバターも両方。
これがとっても甘くて美味しいー。
ガジガジとかじって、あっという間にペロリ。
次見たらまた買ってしまいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿