2009-10-29

jack'o lantern !


なんだか急に、ハロウィン気分が盛り上がってきてしまった(自分の中で)。
というわけで、急遽コロンビアの近くでちっちゃなカボチャを購入。
盛り上がりついでに、カービングでもやろうというわけです。

ちょうど、よく読んでいるほぼにち(ほぼ日刊糸井新聞)でも、
「モギがカボチャをくりぬく90分」という企画をやっていたので、
過去記事を参考にしつつ適当な道具をそろえます。
くりぬく模様は、普通のはちょっと・・と欲が出て、
(はじめてのくせに生意気・笑)、
アメリカのサイトで見つけたコウモリくん。

さてこのまま勢いにのってやってしまおう、とカッター片手にサクリ。
カボチャの中ってどうなっているのかなぁ。くりぬいた部分、食べられる?
と思いきや、種とちょっとのワタを取り除くと、
そこにはもう空洞が広がっていました。
じゃあこの実の部分は食べられるのか?とまた新たな疑問がプカリ。

勢いにのったままできあがったランタンは、
よく見るとちょっと雑な仕上がり・・。
さらに、中に入れた IKEA のキャンドルは、小さすぎ。
しかも写真に写すと処理の雑さがバレてしまうのね。。
でも、楽しかったので、満足まんぞく。
またいつか掘りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿