2009-10-23

ハドソン川の向こう側。


「NJ は今紅葉が綺麗だよ」という m さんの言葉に思いっきり甘えて、
お隣の州、New Jersey を案内してもらうことになりました。
きんかんさんも誘って、プチ旅行に出発~。

まずは日系スーパー mitsuwa までバスを使い、
そこで、車で迎えに来てくれた m さんと合流。
最初に、 SOHO にある有名な Balthazar の、パン工場へ。
美味しいパンが工場価格で買えるなんて素晴らしい!
・・と思って写真載せようとしたら、
パンに夢中で1枚も撮っていませんでした。。。
(またやってしまった)


川を挟んで対岸どうしなのに、
マンハッタンとニュージャージーでは景色が全然違う。
通りすがりに撮ったおうちだってほら、この通り。
郊外感たっぷりです。

その後連れて行ってもらったファームでも、秋まっさかり。



季節の野菜&果物を売っている直売所的なスペースもあって、
なんだか心が騒ぐさわぐ。
・・木箱いっぱいのリンゴって、とてもアメリカっぽいなぁ。



ちょうど秋に来ることができたので、
そこここにハロウィーンの空気がたっぷりでした。
嬉しくなって、新鮮な卵やリンゴなどを購入。
屋外にあったカボチャづくしのモニュメントも、パチリ。



その他、ファームには、動物たちと触れ合えるスペースが。



      

他にも色々連れて行ってもらった上、
m さんのおうちにもお邪魔して、
美味しい手作りのお菓子までご馳走になってしまったこの日。
(そしてすっかり長居・・。。。)
いろんな景色を見て、美味しいものを教えてもらって、
なんだかすっかりおなかいっぱい、幸せなプチ旅行でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿