2009-12-22

五弦


偶然通りかかったメトロの駅で、聞き覚えのある音が。
と思ったら、やっぱり・・!
昨年、これまた偶然見ることのできたバンドのストリートライブに、
約1年ぶりに遭遇したのでした。

昨年と違っていたのは、ドラマーが日本人のコになっていたこと。
あの音、とてもよかったなぁ。
テンポのキープ具合もうまかったし。
そして嬉しかったのは、5弦ベースをベキベキ鳴らしまくる、
このベースのおじちゃんの音を再び聞けたこと!
相変わらず素敵な弾きっぷりでした。

写真には写っていないけれど、とってもキャラが濃いサックス奏者がいたり、
この時期ならではの、クリスマスソングのメロディがあちらこちらに現れたり、
ライブならではの、目くばせや掛け合いが楽しくて、
その後の予定を変更し、思わず最後まで聞いてしまいました。
また出会えるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿