2009-12-03

五臓と六腑。


日曜日に夫が40℃超えの熱を出し、一緒に病院に行ったらFluだという。

点滴打ってとりあえず帰宅してからは、
体温計って記録したり薬飲ませたりポカリ用意したりと大わらわ。
が、まだ彼の熱も下がっていない火曜の夜に、今度は私が39℃。ぎゃー。
寝ている暇なんてあるかー!と、翌日には平熱まで下げたものの、
正直なかなかのだるさで、ゴハンを作るのが面倒くさい。

そんななか、「シチュー作ったんだけどどうかなって」と、
ご近所のきんかんさんからお電話。
なんてことー。
それに、「パンも焼いたの」なんて、もう泣けちゃう。

あああ。弱っているときに美味しい食べ物がいかに素晴らしくしみわたることか。
五臓六腑大感激。

2 件のコメント:

  1. こんなに更新してるなんて知らなかったヨー!!
    一気に読んだけど、コメント残したいところばかり。
    自粛しておきますが・笑。

    お役にたてて何よりでした^^
    いつもお世話になっているからお礼のつもりだったの。
    落ち着いたらまたうちに食べに来ておくれ。

    返信削除
  2. きんかんさん
    過去記事、こっそり大量アップ中です。
    そしてとっても、ランダムに。
    (ま、といってもまた滞っているんだけどね・・)

    いつも美味しいものをありがとう。
    ぜひまたお邪魔したいわー、きんかんカフェ。
    あなたのおうちは、クリスマスの飾りも、とっても可愛かろうねぇ。

    返信削除