2010-04-20

Blue Spoon

今日のカフェは、ダウンタウンにある小さなお店、Blue Spoon。


google でたまたま見つけたお店なのですが、
お店の前に来てみると、
あれ?intelligentsia の豆を使っているみたい。
これは期待できるかも。


けっこうビビリーなので店内の写真は撮れませんでしたが、
(だって一眼レフって目立つんだもの。。)
お店はとても小さくって、窓際のカウンター席に2人程、
あとは2人掛けの小さなテーブルが5つ、で、おしまい。
お手洗いとか、あったっけ・・?
そもそも外観も、例によって工事中の足場が組まれているのと、
間口が狭くて小さなお店なので、ちょっとわかりにくくて、
一度うっかり通り過ぎてしまったくらい。


HPの印象から、オシャレ系のカフェかな、と思ってお店に来たものの、
店内で流れているのは、
なんとなく微妙にイケてないハードロックとか(笑)、
スレスレ、でもありかも?というあたりの、オルタナティブ系の音楽。
アメリカに有線があるのかわからないけど、なんというか、
いわゆるそういうかんじの音がずっと流れてました。
でもおかげで、とってもちっちゃい店内でも、
めいめいが好き勝手にコーヒーを飲んで、おっきな声でしゃべってます。

とはいえ、やっぱりカフェラテは予想通り美味しい~!
ミルクもふわっとしててクリーミーでした。
美味しいカフェラテはやっぱりいいなぁ。



Blue Spoon
76 Chambers St.(Bet. Broadway & Church St.) New York, NY 10007
http://www.bluespooncoffee.com/

2 件のコメント:

  1. あ、ここの前を何度か通った事あります。今度、挑戦してみようかな。

    返信削除
  2. Sachiko さん

    すごい。あの佇まいなのに、このカフェの存在に
    気づくなんて・・さすがSachiko さん!
    私はけっこうこのintelligentsuiaという豆が
    好みなんです。
    Sachiko さんの好みにも合うといいなぁ。

    返信削除