2010-04-27

MUD Spot


散歩さんぽ、と今日は夕方からダウンタウンへ。
チューリップが花盛りの Madison Square Park を横切り、
トコトコと歩いて、East village の Abraço に向かうも、
なんと営業終了により入れず。
まだ17時なのに!

でもいいのです。
落胆などしている暇はないのです。
Moleskine の手帳を見てみると、近くにいくつかカフェがある。
服屋さんなどに入りながら、気になっていたカフェのひとつ、
MUD Spot へ。


MUD Coffee といえば、あのオレンジ色のベンダーが有名だけれど、
ここは後からできた実店舗バージョンの方。
今回は To Go にせず店内でカフェラテをオーダーしました。
待っている間持ってきてくれたお水は、
グラスがレトロな瓶そのもので、ラフなんだけど可愛い。


カフェラテは、前にトラックで頼んだものより断然美味しかった。なぜ?
やっぱり丁寧に入れられるから?
それはそうと、このマグ、とっても巨大で、
アメリカだなぁ、と思ったのでした。

MUD Spot
http://www.themudtruck.com/(※音出ます)
307 East 9th Street

0 件のコメント:

コメントを投稿