2010-02-26

snow day


前の日から雪が降り始め、今日の午後までずーっと降りっぱなし。
NYに来てから一番長く降り続いた気がするなぁ、
と思いながら、青空が見えたので、
晴れているうちに、と思い、散歩に出ました。

フリーペーパーが入っているボックスも、
御覧の通り、雪まみれ。

普段はあまり行かない、River Side Park の方に行ってみることに。
Avenue はかなり除雪されているのだけれど、
Street の端はこんな状態でした。
私を追い抜いたあと、前を歩いていた知らないおばちゃんが、
突然くるりと振り返って、
「こんなになっちゃって、すごいわよね~!」と言って笑ってました。


一見、道でばったりあったご近所さん、といった感じなんだけど、
よく見るとふたりともクロスカントリーの格好。
もはや知り合いですらないのかもしれない。


水辺近くには、独特な空気が流れている気がする。


今はひとけのないブランコの下にも、無数の足跡。
やっぱりみんな、雪が好きなんだなぁ。


その証拠が、これ。
いつの間にか空が雲に覆われてしまったけれど、
ソリ遊びにちょうどいいスロープがある場所には、たくさんの親子連れ。
他に、中学生くらいの男の子たちも。
遊び方は、どの国でもそんなに変わらないなぁ。



また雪が降ってきたので、今日の散歩はこれでおしまい。
また今度ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿