2009-07-19

ちょっとそこまで、の、ぶらり旅。


昼下がり、サンマルタン運河を散歩することにした。



散歩、といいつつも、一目散に向かった先は、
Yさんおススメのカジュアルビストロ、La Marine 。
物価が高く、ユーロも常に高い、
円生活者泣かせのParis にあって、
とっても美味しいのにリーズナブルなお店。
これは嬉しい。



おなかを満たし、さて本日の目的の、運河をぶらり。



運河沿いにある、セレクトが面白い本屋さん。
こういう、ポリシーをもった本屋って、すきだ。



観光用の船が来ると、橋が90度スライドして通すようになっている。



船の操縦室は、なんかちょっと面白そうだ。



運河を離れて、またぶらりぶらりと街歩き。
二輪車かと思って撮ったら、逆三輪車だった。
ちょっとこれで走ってみたい。



看板犬、でも心なしかやる気がかんじられないような・・。



モンパルナス界隈は、独特の空気をもつ、村のような場所だ、と、
何かに書いてあったけど、その通りなのかもしれない。
Paris の真ん中にあって、観光客もたくさん見かけるのに、
なぜかとてものんびりした空気が流れている、不思議な場所だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿