2009-08-11

パッサージュ


帰る日が近いので、
オペラにあるbook off に、book off で買った本を売りに行ったあと、
前々から行ってみたいと思っていたパッサージュのひとつを通ってみた。
通りと通りの間に屋根をつけて、小さなストリートにしているから、
ちょうどポツポツ降ってきた雨もしのげて好都合だった。
ヴァカンス中だからかしまっているお店もあったけれど、
この空間全体が独特の雰囲気をもっていて面白い。



ロゴが可愛くて撮った。


色鮮やかな美容院。


出てすぐの場所には小さなお菓子屋さん。
パッケージが可愛いものを、ショーケースに並べている。
このウィンドーは前も気になってのぞいたことがあったのを思い出した。



そのままぶらぶらと通りを歩いたら、
いろいろと心ひかれるショーウィンドーや看板に出会った。



おごそかなかんじがしないかわりに、親しみやすい雰囲気の、ポリスの看板。
ほんの少しだけ違う別バージョンもあって、POLICEという字が、
絶妙な大きさと配置で、ちょっといいなと思った。



Parisには子供服のお店がほんとうにたくさんある。







途中買ったクロワッサンとパンオショコラを、ルーブル美術館の芝生で食べた。
すぐ近くで結婚式が行われていて、まわりの人と一緒に私も眺めた。

2 件のコメント:

  1. おおおーーーいつの間にかコメント欄がっ!
    楽しんでるよーだね、いつの間にやらパリ滞在もあとわずかなようだね。このパリ滞在はみやさんにとって忘れられない3ヶ月になったんじゃないかな?
    また写真UP楽しみにしてます♥♥♥

    瑞季

    返信削除
  2. 瑞季ちゃん
    あ、そうそう、復活してるんだよ。
    この間伝えようと思って忘れてた(ゴメン)。
    そうだね、色々歩いて色々見た3ヵ月だったよ。
    NYの写真も、アップするからね。

    返信削除