2009-08-27

美味しい。


今日本で一番行きたいカフェは?と聞かれたならば、
私の中で間違いなく、そして瞬時にナンバーワンに輝く、「koffe」。
NYでパンを習った先生とそのご主人のお店です。
富山にあるから少し遠いのだけれど、
いつか、絶対に行こうと決めています。



そのkoffeから、開店記念のお祝いのお返しにと、
コーヒー豆とお菓子の詰まった箱が届いて、大興奮。
もったいなさすぎてどきどきして、深呼吸。
おそるおそる箱を開き、
ふたつあるうち「home」という豆の袋を手に取り、また一服。
袋をあけてしみじみと香りを吸い込んで、
・・あまりの幸せな空気に、夫を呼んで香りのおすそわけ。
うーん、なんていい匂い。

コーヒー豆の香りはもともと好きだけれど、
こんなに深々とたっぷり吸い込みたくなるほどの素敵な香りは、はじめてでした。

いい匂いに囲まれながら、夫とお茶。
どれから食べよう!と迷いながらいただいたお菓子の、
美味しいこと、美味しいこと。

愛情こめて丁寧に作られたものたちだけがもっている空気って、
どうしてこんなにも素敵なんだろう。
そして、そうだ美味しいってこういうことだった、と思った、
ある夏の終わりの昼下がり。

0 件のコメント:

コメントを投稿