2009-08-05

Paris の真ん中で。


Paris を離れるまで、あと10日。
人間、「今しかない」と思うとけっこう動けるもので、
今日は仕事後の夫と待ち合わせて夜のルーブル美術館へ。
もともと水曜は21時45分までやっているというので出かけたのだが、
時間的にはけっこう余裕があるなぁ、と思っていたら、
ルーブルの少し手前にあるチュイルリー公園に引っかかってしまった(私が)。



なんせこの公園、コニーアイランドを彷彿とさせるようなB級っぷり。



悪そうなイルカの表情もさることながら、
ネズミさんの国の許可、とってます・・?



日本と違うのは、飛んでるひとの下に囲いもなーんにもないところ。
靴とか落ちてきそうだった。
というか、人もだけど・・(勘弁していただきたい)。



園内には水色やピンクのふわふわしたわたあめや、
色あざやかなドリンクも売っていて、遊園地、というかんじ。



見物人が多数いたアトラクション。
地上からドカーンと打ち上げられて、くるくると回転するタイプのもの。



回転木馬その1。



回転木馬その2(逆回り)。


その後、当初の目的を達成すべく、ルーブルへ。
色々見たので、くたくたになった。
広すぎて恐ろしい限りだ。
この写真の中央の円柱がエレベーターになっているのを発見して、
ちょっと乗りたかったが、
限定的に動かしているだけのようだったので、
おとなしくエスカレーターで上まで上がった。



ルーブルから出てくると、夕焼けが綺麗に見えた。
これで夜の10時。サマータイム万歳。



2 件のコメント:

  1. 逆バンジーはやったことあるよ。なかなかおもしろかったけど!今度はニューヨークにお帰りですか?

    返信削除
  2. sachiko さん
    逆バンジー、試されたことがあるんですね!
    私もいつかやってみたいなぁ。

    もうすぐ、NY に帰ります(今週末です)。
    そちらは夏真っ盛りというかんじでしょうか。
    久しぶりなこともあり、どんな風になっているか楽しみです。

    返信削除