2009-08-22

BBQパーティー。


土曜の朝。
友人たちとPenn Station で待ち合わせ、ロングアイルランドレイルロードに乗った。
ご招待いただいたおうちまで、約1時間のショートトリップ。
久しぶりに訪れるひろーいお庭は、夏の緑でいっぱいで、まるで公園のよう。




じゃーん。
今日の主役のお肉を焼いてくれる、BBQマシーン!
ころんとした形がなんだか愛らしい。


ハリケーン・Bill が接近していたせいで、
夏の最中の陽射しに独特の湿気が加わって、外は少々蒸し暑い。
というわけで、BBQパーティーは、おうちの中で行われることになった。
キッチンでにぎやかに準備をし・・ている友人たちの後ろをうろうろ。


持ち寄ったお料理を並べて・・


パーティーがスタート。


秘伝のタレに漬け込んだあと、例のマシーンで焼いたお肉など、
次から次へと運ばれてくる美味しいお料理に大興奮。
座ったまま美味しさをかみしめるのがせいいっぱいで、
もう、写真を撮る時間さえもどかしく。。




このほか、お庭で育てた野菜たちをグリルしたものや、
香ばしい焼きおにぎり、あまーいコーンなど、
それはそれは盛りだくさんで美味しい食卓。
しかし、「早く食べたい!」というあせりが大変なブレを呼び、
写真には残らず・・。




あんなにたくさん食べたのに、デザートもペロリ。
別腹ってことばは、便利でとてもありがたい。


BBQの合間には、お庭ツアーも。




家庭菜園にはたくさんの野菜たち。
みんなで一番驚いたのは、オクラ。
こうやって生えてくるとは知らなかった!





とても可愛くて小さなお花だな、と思っていたら、ニラの花だそう。


こんなお庭なら、植物にとってはさぞかし居心地がよろしかろう。
紫蘇も、ご覧の通りの繁茂っぷり。
私もこの紫蘇になりたい。







とてもとても会いたかった、この方たちともついにご対面~。


美味しくて嬉しい、忘れられない一日。

2 件のコメント:

  1. アップップされてる~^^
    ご馳走もいっぱい撮ってくれてたんやね☆
    蘇ったわ!
    「あの方」と私のセクシーな腕が(ゴン太の間違い笑)登場してる(^^)v
    ワカモレはその場で作ったフレッシュな物だったのね~

    返信削除
  2. mocoちゃん
    ご馳走、撮ったけど食べるのに夢中でダメダメだったわ(笑)。
    でも記念にアップップ。
    某N氏とのご対面、とっても嬉しかったよ。
    ジューシーな口元がとても素敵でした。
    ぜひまたお会いしたいとお伝えください。

    返信削除