2010-03-07

Brooklyn Flea


Blooklyn Flea は、通常、
毎週土日に Brooklyn で開催されている屋外型のフリーマーケット。
冬場は閉まってしまうと思っていたんだけど、
たまたまHPを見たところ、
どうやら今年は、1月から3月末まで仮の場所でやっているらしい。
というわけで、友達を誘いつつ、
午後からふらりと行ってみることにしました。



仮の開催地は、かつての Williamsburgh Savings Bank 。
全体的に高層建築が少ない BrooklynのParkslope 近くにあり、
その高さがひときわ目立つ、時計台のような建物です。
入ってみるとそこは、古い教会のような雰囲気。


歩いているだけで十分この場所の空気を満喫できそう。


売っているものも、アンティークの地図や布、雑貨、洋服、家具など様々。
ほかにも、Brooklyn に本拠地があるお店が出店していたりして、
これが相当楽しい。



      
       


お店は、二階にも少しと、地下にも。
地下は食べ物系のベンダーがほとんどでしたが、
お店の宣伝用に、可愛いポストカードが配られていたりして、
それを集めるだけでもなんだか面白い。
地下には昔、金庫に使われていたらしき大きな扉がどーんと飾ってあって、
かつての銀行の面影が感じられました。

あたたかくなる4月からはきっと、いつもの場所に戻るのだと思うのだけれど、
ここでずーっとやるっていうのも、すごくいいと思うんだけどな。

今回はたまたま出会いがなかったけど、とっても楽しかったし、
また、絶対に行きたい場所。
どうかいい出会いがあるときには、大物家具じゃなく小物でありますように(笑)。


Brooklyn Flea
http://www.brooklynflea.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿