2010-03-11

Cafe "Joe The Art of Coffee"


映画を観終わった後、カフェラテが飲みたいねー、ということになり、
さっそく今日New York Times に載っていたcafe 「JOE」へ。
リンカーンセンターの映画館から北に、歩いて10ブロック程の場所です。


アッパーウェストらしい、のーんびりした雰囲気。
カウンターの上に大きな収納があって、
ふすまのように横にスライドする扉がついてました。
でも1枚分はあけっぱなしで、スタッフの荷物らしきものがチラリ(笑)。


この、「何杯オーダーで1つ無料」というカード、
カチン、と駅員さんみたいにハサミで切り抜いてくれたあとが、
カップの形になってて可愛い。


いつもの通り、カフェラテとカプチーノをオーダーしてふたりで飲み比べ。
美味しかったけど、ここの豆、けっこう苦味が強くって、
お砂糖をいつもの倍量入れてちょうどいいくらいでした。
カプチーノとラテの違いはそこまでないけど、
カプチーノの方がほんの少しだけまろやかめかな?

cafe にくるといつも思うのだけれど、
こういう場所の空気というのは、
お店の人や、インテリアだけじゃなくて、
お店の中でそれぞれの時間を過ごしている人によって、作られているんだろうな。
居心地がいい cafe を、今のうちにたくさん見つけておきたいです。


Joe The Art of Coffee
(http://www.joetheartofcoffee.com/)

1)514 Columbus Avenue
2)141 Waverly Place
3)9 East 13th Street
4)44 GRAND CENTRAL TERMINAL
*cupping などのイベントもいろいろ行っているみたい。面白そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿