2010-03-18

Williamsburg


只今、学校は春休みに入ってます。
というわけで、Brooklyn を散歩。
このところコートもいらないくらいにあたたかくて、
すっかり春の気分。
NY1 によれば、5月中旬の陽気だそうです。
あったかいなぁ、と思うわけだー。


川向うの Manhattan のビル群を横目に見つつ、
あちこちをふらりふらりし、
Brooklyn らしくて、大好きな風景を、
散歩をしながらたくさん見ました。
特に面白かったお店を、私の備忘録として書いておきます。


Sound Fix
(http://www.soundfixrecords.com/)
Brooklyn Brewery、Becon's Closet のすぐ近くにある、レコード屋さん。
前に歩いた時に気になったので入ってみると、
セレクトがかなりインディーロックよりで、かなり面白い!
お店のおすすめの曲や、レコードの試聴ができるようになってます。


Mast Brothers Chocolate
(http://www.mastbrotherschocolate.com/)
ハンドメイドのチョコレート屋さん。
Dean & Delucca や、Chocolate Room などでも販売されているので、
見たことがある人も多いはず。
私も、いつもパッケージが可愛いなぁ、と思っていて、
いつか行かなくちゃ、とメモしてはいたのだけれど、
今日、たまたま通りかかったので、入ってみました。
店員さんは、Brothers のひとりでした。

家族経営の小さな農園からカカオ豆を買って、
そのカカオ豆からバーを作るというこだわりぶり。
ものづくりに対するその姿勢は、素晴らしい、のひと言。

購入したのは、 Cacao72% のもの。
ちょっと酸味のあるビターなチョコレートで、
中に入っているニブがすごく香ります。
Sea salt のもあったんだけど、今回は売り切れでした。
これはまた次回に!

two jakes furniture for the office and home
(http://www.twojakes.com/)
COSMO というお店がフリーペーパーに載っていたので行ってみたら、
そこの隣のお店であるここの方に、やられました。
北欧家具がたくさんあって、見てるだけでも楽しいです。
ちなみに、その隣もユーズドの家具屋さん。

MOON RIVER CHATTEL
*Tue-Sun
ここは、基本的には新品の商品を扱っているんだけど、
その商品のチョイスや、
古い家具(売り物みたいです)を使ったディスプレイの仕方が、とても素敵。
向かい側にはもっと大物の家具を扱っている姉妹店(?)もありました。


ちょっと整理しないと思いだせないほどあちこちを歩いて、
只今若干混乱中。整理しなくては。。。
思い出せる限りで書いておくと、
特に、Mast Brothers Chocolate もある、
North 3rd St. が、私の中では相当なツボでした。
ひょっとしたらBedford Avenue を越えたかも・・。
Obscure Object NYC というアンティーク屋さんとか、
Voos furniture とか、他にもいろいろ。

あとは、Grand St.沿いの北欧&英国雑貨を扱うお店も、また行きたい!


Brooklyn っぽいなぁ、と思った、街角の色々。
撮り始めると、止まりません。


こんな可愛いお犬様にも、会えたりして。

ちょっとシャイなこのコが、一番可愛かった♪



        
Aurora
(http://auroraristorante.com/)

Brooklyn ツアー、本日の終着点はここ、Aurora。
前から気になっていたレストランです。
行ってみたら期せずしてレストランウィーク(Dine-In Brooklyn)中だったので、
レストランウィークメニューの中からチョイスしました。
Manhattan のレストランウィーク(実は参加したことないけど)だと、
ランチ$25、ディナー$35だけど、
Brooklyn のレストランウィークは、ランチ$20、ディナー$25。
ちょっとお得なのも嬉しい。
前菜、メイン、デザートが選べます。

いやー、美味しいです。ここ。
外で食べるのも気持ち良さそうだけれど、まだちょっと寒いかな、と思ったら、
外っぽいけれど中、つまり、拡張してある壁&屋根付きのテラスのような場所で、
店員さんもすごく親切。
とても気持ちのいい時間を過ごせました。

ミニバケツに入ったパンが可愛くかったのですが(しかもすごく美味しい)、
お砂糖が入っているバケツはさらにミニで、これまた可愛い。

また、絶対に行きます。ここ。


あー、Brooklyn に住みたい!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿