2010-03-18

OSLO COFFEE


散歩途中で見かけた、もう一軒のカフェ、"OSLO COFFEE"。
2003年からやっているそう。
店内のメニューボードにはなぜか、
「オスロコーヒー」とカタカナが書かれている。
どうやら以前日本の媒体に取り上げられたことがあるらしい。

ここではいつもどおり、ホットのカフェラテを。
かなりマイルドで、ミルクはとてもクリーミー。
私はもうちょっとビターなのが好みだけど、美味しかった。
こういうさっぱり味のカフェラテが好きな人も多そう。

お店はかなり小ぢんまりとしていて、椅子が数脚、お手洗いはなし(念のため)。
でも窓の下(というか入口のすぐ横)に、よくあるかんじでベンチがあって、
そこでほっとひと息ついていると、なんだかすっかり地元の人気分で、
勝手にちょっと嬉しいかんじ。



OSLO COFFEE
(http://oslocoffee.com/)
133-B Roebling St. Brooklyn, NY 11211

3 件のコメント:

  1. ブルックリン懐かしいなぁ。そういえば、ACE HOTELのスタンプトンは行きましたか? http://www.stumptowncoffee.com/ 味は好みがあるから何とも言えないけども。うちは、ゼイバーズのブレンド毎朝飲んでます。

    返信削除
  2. ↓アイスコーヒー、美味しそうすぎてヨダレ出そう(゜o゜)
    牛のアイスクリームのブログにもコメントしたのでミテネ。(気付かれないかな~と思ってこちらにもコメント残しておきまする。)

    返信削除
  3. Sachiko さん

    ACE HOTEL、実はまだなんですー。
    でも友達が行ってよかったって言ってたし、
    近々行きたいなぁ、と思ってるところです。
    ・・関係ないけど、ゼイバーズ、と聞いたら、
    あそこのスモークサーモンが食べたくなってきた!(笑)


    moco ちゃん

    大丈夫、気づいてるよ!(笑)
    でもコメントをどうもありがとう。
    アイスコーヒーはね、普段はどうなのか知らないんだけど、
    お店のひとがミルクも入れてくれて、絶妙なバランスだったよ。
    美味しい甘いものと、とても合いそうな味。おすすめです☆

    返信削除