2009-06-09

骨折。


NYで英語のクラスが一緒だったイラン人のクラスメートが、
たまたまこの街にいて、友達の家に滞在中だという。
彼女と電話でコンタクトをとり、
エッフェル塔が見える橋のそばで待ち合わせをした。
少し早く着いたが、あまりの雨の強さに売店で傘を買った。
「Paris」の文字とエッフェル塔のイラストがちょっと恥ずかしいけど、
我慢してさした。
ペラペラとしたビニール部分が風でバサバサ鳴った。
橋の上に立ったら、90度の角度で雨が降っているのが見えた。

きっかり5分後、橋のたもとで、傘はまずくるりとひっくり返り、
そのあとでバキバキと音をたてて折れた。
登場した彼女の傘も壊れていて、笑えた。

2 件のコメント:

  1. タイトルを見て、えぇっ!?て焦ったよ。MIYAさんのことじゃなくて良かった~。問題の傘ですが、こうして見ると何だかアートのようだね(笑)
    元クラスメートとはもしや、CHさんにお会いしたのかな?

    返信削除
  2. fujima さん

    私じゃないです(笑)。
    でもそういえば昔、骨折にひどく憧れました。
    骨折+三角巾、もしくは松葉杖。

    CH さん?あれ、SH さん??
    スペルどっちだったかわからないけど、たぶん合ってるはず。
    彼女です。相変わらず元気そうでしたよ-。

    返信削除