2009-06-06

ロシアンチョコレート。


遠い国のお菓子というのはいつでもとても魅力的だ、と思う。

通りを歩いていて偶然見つけたキリル文字に惹かれ、ロシア食材店に入った。
店番をしていたのはベラルーシ出身の女の子。
駄菓子屋さんみたいなクリアケースがたくさん並ぶ中、
昔ロシアで買ったお菓子を見つけて、
チョコレートだったかキャラメルだったか、
そもそも美味しかったか思い出せなかったけど、迷わず買った。
冷蔵庫の棚にはビール「バルティカ」。
女の子に「セミョルカ(No.7)よく飲んでたよ」と言って、ちょっと話をした。
お店の名前と住所が書かれたビジネスカードが、
タマネギ頭の教会のイラスト付きでちょっと可愛かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿