2010-01-16

溜まり場。

徘徊欲がおさまらないので、また Brooklyn へ。
なぜか伸ばしのばしになっていた、Williamsburg を散歩する。
土日のみやっている Artist&Flea を少しのぞいたあと、
街をぶらぶらと。


Bedford Avenue の駅からすぐだし、
とてもいい立地にあるので、
きっと誰もが知っているであろうアンティークショップ。
商品の回転が速そう。
「UGLY LUGGAGE」というネーミングの素晴らしさよ。


Artist&Flea も半分そうだったけど、
このあたりは古着屋さんがたくさんあって、
けっこう状態のいいものも売ってたりする。
古着派にとっては、たまらないのでしょう。きっと。


色々歩き回ったあとで、つい本屋さんに入ってしまった。
ああもう何時間か出られないかも、と思いながら店内を見る。
と・・非常口から小さなモールのような場所に出られるのだった。



10代とかでここ住んでたら、
絶対、溜まり場にするだろうなぁ。


さほど広くはないけれど、中にはいくつかショップがあって、色々と見て回る。
一番奥にあったのはカメラ関連のちょっとしたグッズを売っているお店。
こういうお店では必ず、日本製のものを見かける。
カメラ製作キットとか(今回も発見)。
やっぱり日本はすごいと思う。


その一角のカフェ、Verb Cafe でひと休み。
その後、近くの北欧系グッズを扱うショップなどを見つつ、帰宅。

さて、次歩く街はどこにしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿