2010-01-21


昨日 Whole Foods Market で、美味しそうなお菓子を見つけた。
なんだかとってもサクサクッとしてそうな、焼き菓子。
手の平に乗るくらいのサイズで、
薄ーいパイ生地みたいなものがぐるぐるまわりを囲んでいて、
中には何か美味しいものが詰まっていそう。
まわりには、繊細さを物語るかのような、粉糖。
これは・・これは、もしかしてヒットするのではないか?

売り場のおじさんに「中は何?」って聞くと、
「甘くないクリームだよ」と。珍しい!

そして今日、トライ。

・・噛み切れない。なんじゃこりゃ。
どこまでもどこまでもどこまでも、噛み切れない。
生地は確かに薄いものの、なぜかサクサクのサの字もない~!
中のクリームはほのかにレモンが香るところはいいんだけど、
なんというか、非常に、もったりドスン。

もう、明らかな、結論。
久々の、大ハズレをひいてしまった。
むむむ。やっぱ作るしかないのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿