2010-01-27

NJの美味しいものツアー。


元クラスメートのhさんが帰国するというので、
mさんとお別れ会をすることに。
場所はNJ。
Manhattan から参加の私は、ポートオーソリティーからバスに乗りました。


Mitsuwa でピックアップしてもらった後、
そのままランチへGO。
このお店、小籠包が有名とのことで、ひとまずそれと、
あっさりめの味付けという炒飯、そしてスープをオーダー。


な、ななな・・・!
なんか「どうやったらできるのか?」とか色々頭の中で考えてて、
リアクションは薄かったと思うけど、
ここの小籠包、めちゃめちゃ美味しい・・。
ふた口分くらいある大きさで、とにかくもう、ジューシー。
皮の中にたぷんたぷんいう程スープが入っていて、
噛むとジュワー、なわけです。
この半年くらい作ってきた私の小籠包は一体(反省)。
作り方、本気で知りたい。


その後は、久しぶりに3人で集まったので、色々積もる話などしつつ、
NJマスターのmさんおすすめのお店に、色々連れていってもらいました。
えーと、備忘録にしようと思ってるんだけど、
行きすぎて名前がわからない(笑)。


思い出せる限りでは、Balthazal のパン工場、ポーランド系のお肉屋さん、
Matisse chocolate、韓国系の餃子屋さん、
そして、その合間にAngeliqueでお茶。
このお店はSOHOの近くにもあるけど、NJらしく店内はもっと広々していて、
NJマダムがおしゃべりしながらお菓子をつまんでました。
連れて行ってもらったところはどれも素敵なお店ばかりで、どれも美味しい!
特に、お肉屋さんで買ったハラペーニョソーセージ&北欧のマスタードと、
チョコレート屋さんのフローズンなんとかいう名前の(また忘れた・笑)、
生チョコレート!!!
ななな。前回も思ったけど、NJ、隠れ素敵ショップが多すぎる。


そんなこんなで、あっという間に夕方に。
思い返せばちっともお別れ会っぽくはなく、
ひたすら美味しいお店を教えてもらっては合間におしゃべり、という会。
ま、でも私たち食いしん坊にはちょうどいいか(笑)。

ではではhさん、また、日本で!

0 件のコメント:

コメントを投稿