2010-01-21

クリーミー!


Norita は小さなお店がたくさんあって面白い。
服屋さんや鞄屋さんに入ったり、
靴の木型や髭剃りの道具を売ってるお店を眺めながら、散歩。


途中現れるこの場所は、なんだか Manhattan っぽくなくって、
なんともいえない不思議な空気が漂っている。


ほんとは他のカフェに行くつもりだったけど、
途中見かけたときになんだかとても気になってしまったので、
その、Cafe Colombe へ。

インテリアはとてもシンプルだし、席数も少ないけど、
人がひっきりなしに入れ替わっていく。
エスプレッソを頼んでいる人が多いのが印象的だった。
私の頼んだカフェラテはというと、
いやー、ここ、個人的にかなりヒット。
特筆すべきは、そのクリーミーさで、
牛乳がふわっとしていてとっても美味しい。

これは相方にも報告しなければ、と思い、
翌日さっそくふたりでまた行った。
カウンターを観察していたところ、使っている牛乳は、
よくあるオーガニックバレーの Whole Milk。
なのになぜこんな風にできるのだろう、と協議。

ちなみにその日は、前日と違うバリスタさんだったからか、
若干ぬるめのカフェラテが出てきた。
個人的には熱い方が好きなので、次回に期待。
でも牛乳は相変わらずのクリーミーさ!

家で調べてみると、フィラデルフィア発祥のカフェのよう。
買って帰ったエスプレッソの豆にも、
しっかりパックされた日が刻印されてた。
開けてみないと読めない場所なのがおしかった(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿