2010-01-10

Cafe grumpy


NYって、こんなにたくさんあってちゃんと儲かってるの?
って心配になるくらい、飲食店ばかり。
でも意外に、美味しいカフェラテが飲める場所に当たらなくて、
ガッカリすることも多い。
なんせ、スタバのカフェの味が日本と全然違うくらいだし。
「ロケーションや、お店の雰囲気がいいところはいっぱいあるのになぁ」と、
何度思ったことか。

とはいえ。
「一生懸命さがせば、好みの味のところも、けっこうあるんじゃないか?」
という期待を胸に、
最近はカフェめぐりをしているわけです。
そうするとやっぱり、
「もっと美味しいものを」と思ってがんばっているお店は、
もしかしていっぱいあるのかもしれないな、と思えてきます。


今日行ったカフェ、「Cafe Grumpy」も、そのうちのひとつ。
少なくとも私にとってはとても好みなラテで、小躍り。
いくつかあるみたいだけど、私が行った店舗(20th)は、
なんともチェルシーっぽい雰囲気で、それも楽しめた理由のひとつかな。
あと2店舗は Brooklyn にあるみたいなので、
そちらも行ってみようかと思ってます。マル。

0 件のコメント:

コメントを投稿