2010-01-28

El Beit & Grey Dogs Cafe


夜からの用事の前に行けるところは・・と思ったら、
LラインのWilliamsburgが便利だということに気づき、
前回の街歩きで気になったEl Beitなるカフェに行ってみる。
お店の中は、他の場所から来た私のような人も、
地元の学生っぽい常連さんも。
運よく空いた窓際の席で、またまたカフェラテを飲む。
ここの、窓枠と、窓際のテーブルの質感が、とても好き。


バリスタのお兄さんがノリノリで、歌いながらいれてくれたカフェラテ。
なぜか店名が書かれたボール紙が置いてあったので、それと共にパチリ。
紙カップで提供されたけど、カップに名前が書いてあってちょっとかわいい。
店内は、カウンターを挟んで手前(窓側)と奥に席があるスタイル。
本当は振り返って写真を撮りたかったが、
こういう時だけちょっと小心者なのでシャッターを切る勇気はなく・・。

ちなみにお手洗いに行くと、中がすさまじい落書きの嵐で、びっくりするかと(笑)。


Manhattan に戻って用事を終え、
本日2軒目のカフェ、Grey Dogs Cafeに行ってみる。
夜でちょっと暗めにしてあって、なんだか居心地がよさそう。
そして左右のレンガでできた壁がすごくかわいかった。


このカフェがあるのはチェルシーで、
前に行ったcafe grumpyのチェルシー店みたいに、
なんだかとっても地元感たっぷり。
カウンターのところでしゃべってる人たちが、
どこまでお客さんでどこまでお店の人なんだかわからなくなる。

チェルシーっぽさって、なんかとっても好きなんだけどなんでだろう。


出てきたカフェラテですが、「smallを頼んだはずじゃ!?」と思うくらい、
カップが大きくて中身もたっぷり。
お味は、SOHO の cafe cafe と似た系統だと思われマス。
こんなに大きなカップで飲んでたら、
以前新宿にあって大好きだった「8(ユイット)」のラテにも、
そんなに驚かないかもしれないねぇ、などと相方と話す。
(ああ、なくなってしまったのが本当に悲しい!ユイット大好きだったのに。。)

あと、フードは頼まなかったけど、そちらがかなり充実してそうな雰囲気だった。
こういう場所で、長居しながら友達とランチって楽しそう。


とてもとても寒い日で、風にぴゅーと吹かれながら帰宅。
さすがにおなかはたぷんたぷん。

0 件のコメント:

コメントを投稿