2010-01-23

staub


スリッパ、美味しいお菓子、デミグラスソース缶。
アメリカに来て、手に入りにくいなぁと思ったもの。

スリッパは無印良品で買ったし、
美味しいお菓子も、いくつかのお店や、友達のお手製という手があり(笑)。
結局見つけられていなかったデミグラス缶。
でもWhole Foods に行ったら、冷凍コーナーにありました!万歳。

お肉のコーナーで、シチュー用でおすすめのものをカウンターのお姉さんに聞き、
タマネギやらジャガイモやらと共に、帰宅。
牛肉を赤ワインやキウイと一緒に漬け込んでいる間に、
キッチンの棚から staub を出し、そして、コトコト。

数時間煮込み続けたお肉は、トロットロになってくれて、
美味しいビーフシチューのできあがり♪

staub が我が家にやってきてから早数か月。
今まではなんだかもったいなくって眺めてるだけだったけど(笑)、
これからは日々使って、美味しいものをたくさん作るぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿